ぼくの名前は「そる」。よろしくね!

今日、ぼくは「そる」になった。

そるです。よろしくね!


え!? 変? 変な名前じゃないよ!

ぼくは、とても気に入っているんだ。

「そる」は韓国語で雪。そして、「太陽」も「そる(SOL)」なんだ。
雪と太陽なんて、間逆なのに、なんか変だよね。



………。




ぼくが、パパとママと初めて会った日。東京では珍しく雪が舞う寒い一日だった。

そしてパパとママの所に来た今日。やっぱり空から雪が舞っていたんだ。


パパが言っていたよ。「そるはパパとママの所に天から降ってきた太陽だって」


雪はすべてのものを白く変えてくれる。そして、どんな色にも変われるんだ。

そして、暖かくて、明るくて、キラキラまぶしい太陽のような子になってねっていう意味もあるんだって。



期待が大きくて、ちょっと荷が重いけど、ぼく、がんばるよ。



そして、太陽のような子になって、心に積もった雪が溶けたとき、生まれてきた本当の意味が分かるような気がするんだ。お腹を痛めて、産んでくれたお母さんの気持ちも。





ちょっと、最初だから、しゃべりすぎちゃったかな。



パパは不器用だから、ブログの更新が遅いけど、あまり責めないでね。

ブログの更新の時間より、パパと遊ぶ時間の方が大事だから。

でも、パパには頑張ってねって頼んでおくから、たまにはのぞいてみてね。


My name is そる(Sol).
Sol is a son in the sun,
and it's a son of the snow.
My best regards.

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR