

スイカ祭りやぁ~

こんにちは、そるです。

お久しぶりです。更新が遅れ気味でごめんなさい。

でも、この写真をみてもらえば分かるように、とっても元気です!


20110619-IMG_4536.jpg
しゅっぱーつ!






一番上の姉さんが旅立って、もう3年になろうとしているんだ。

その命日近くに、姉さんが育ち、ママと初めて出会った場所に慰霊の旅に来ているんだって。今年で3回目。




その町の名産が”スイカ”なんだ。



20110619-IMG_4572.jpg
市役所の前には、こんなスイカのオブジェもありました。記念撮影をパチリ!





このあたりはこんな感じで畑がいっぱい。ちなみに後ろはニンジン畑で、隣には季節外れのイチゴの即売所も。



20110619-IMG_4600_1.jpg
畑のニンジンは規格外のものが無造作に捨てられてました・・・






で、ちょうどこの時期は”スイカ”の最盛期とも重なっているんです!


たまたま、この日は、町のスイカ祭り。スイカの品評会があったり、
太鼓が打ち鳴らされたり、出店が出たりして、賑わってたよ。



20110619-IMG_4587.jpg
郷土品の出店の前でパチリ。お酒もあるんだね。トウモロコシも美味しかったよ。






あくまでもついでに、毎年恒例で、姉さんの好物でもあったスイカを仕入れ、ご近所にお裾分けとともに、
お供え用とお相伴用に仕入れました。ちょっと早いお中元も贈ったんだ。
(ちなみにお相伴用がメインだったりして・・)


20110619-IMG_4554.jpg
大漁じゃあ!スイカに押しつぶされそう。後ろがスイカの直販所です



自宅で食べたら、パキパキいうほど新鮮で、甘くて美味しかったよ!








二番目の姉さんも昨年は一緒だったんだって。




パパとママが、そるも、これでまた一段と、家族の絆が深まったねって喜んでたよ。

20110619-IMG_4598.jpg
ガラスに映ったパパ、ママとぼくの写真。揃って映ってるのは珍しいでしょ。


ちょっと寂しくて、でも楽しい、複雑なミニ旅行でした。


どうでしたか?梅雨の雨間でも、しっかり散歩して、しっかり遊んで、しっかり食べてます!


また見に来てくださいね。


そる
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
