スポンサーサイト


一週間ぶりのごぶさたです!

そるです。

あらためて、被災された方たちにお見舞い申し上げます。

被害はどんどん広がり、人間も犬仲間も本当に大変な状況下におかれ、
心配が募る毎日を過ごしていました。

こんな時、弱者に一番しわ寄せがくるんだよね。
お年寄りや子供、もちろん僕たち動物にも。

普通のありふれた日々が一番幸せだってことに、あらためて気づきました。

そんな、平凡な日常の一コマを今回はお見せします。(こんな時に不遜だなんて言わないでね)

日向大好き!
お日さま大好き! 背中の奴はいつも振り回してる相棒さ!


ちょっとしたら、もうこんな恰好に。

連結したりして・・
連結してみました。 くっついていると落ち着くんだぁ


最後には、やっぱり仲良く顔を合わせてzzz

知らぬ間に体勢が・・
いくら咬みついて振り回しても、最後にはやっぱり、一番の仲良しさ

・・・・・・


そう、この前、体をきれいに洗ってもらいに行きながら、一通りの健康診断をしたよ。

フィラリア以外はいたって健康だってさ。
パパもママも喜んでたよ。
フィラリアは気長に治していかないとなあ。

パパが子供のころに友達だった柴Mixのゴロ太は、フィラリアで命を落としたんだって。
その頃は、まだ予防薬もなく、いったんかかると致命的な病気だったんだって話してくれたよ。
今はちゃんとケアすれば、きっと治るから大丈夫!って言ってくれたんだ。ボクもがんばるよ。

健康診断でーす
お医者さんは緊張するなあ・・。



少しずつ春らしい日も多くなり、お散歩もルンルン。犬友さんも増えてきたし。

早く世の中が落ち着いて、ドッグランで思いっきり走り回りたいんだ!


My name is そる(Sol).
Sol is a son in the sun,
  and it's a son of the snow.
Sunny Day love !
 I want to run as more as possible in The Dog Run.


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

二度目まして^^

そる君の日向ぼっこ気持ち良さそうですね♪
我家の太っちょコーギーは日陰日陰へと避難します^^;
なので日向ぼっこするコーギーの写真は大好きです!
雨の日は特にこの相棒が大活躍しそうですねi-278

被災地の方々も不便な避難所で忍耐強く耐えていらっしゃいますね、
そんな時こそ私は今自分にできる精一杯の形ちで応援したいと思います。
そして、そる君パパがおっしゃるように弱者の動物たちが
一日も早く平穏な日常を迎えられるよう応援したいです。

フィラリア、お薬飲むのは大変かもしれませんが
そる君頑張ってくださいね!

フィラリアはじっくり根気よく治しましょうね。
相棒・・・振り回して噛みついちゃうのに相棒。
相棒もそるくんを相棒だと思ってる・・・・とイイね(^^;)

返事が遅くなってごめんなさい

おおなつさん、モツネーゼさん

こんばんわ、そるです。
返事が遅くなってごめんなさい。
コメントうれしかったです。

ぼく、がんばってフィラリアと闘います。
もうぼくだけの体じゃないんだから。


いま、ぼくは心を痛めています。
幸せな暮らしの中で、今も避難所に入れずに僕らの仲間と車で暮す被災者の方たちや、
僕らの仲間を抱えて、あの日、一緒に逃げてくれたのに・・行方が分からない人たちの話を聞いて。

まずは自分ができることを一生懸命やろうと思います。

また遊びに来てくださいね。

そる
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
