花粉のばかぁ~

唐突にすみません。そるパパです。

今年の花粉はすごいですね。っていきなり、なんだ!って感じだと思うのですが、
例年以上にやられてまして、社会人として堕落した生活をしており、そるに怒られる毎日です。


ねぇ、ぼくのブログどうなってんのよ!
何時だと思ってんの? え、どうなのよ、何か言いなさいよ




というわけで、ブログの更新も滞り、そる君を心配してらっしゃるのではないかと、
日々心を痛める毎日で、これ以上眠れないほど寝ています。



もう少しで花粉も一段落すると思うので、ひらにご容赦ください。 <(_ _)>



そるは、とっても元気です。

そるママとのお散歩も足取り軽やかに、かなり遠くまでテリトリーを広げているそうです。

「お散歩楽しいよね~っ」 あ、見るタイミングまで一緒だぁ
楽しいよね~っ(見るタイミングまでバッチリ!一緒)



桜の季節まっただ中で、良い表情のそる君もいっぱい撮れていますので、
近々アップしていきたいと心では思っています。

そるママのボカシ処理を終えたのちに・・。





実は、いったん、そるママにこのブログを引き継いでもらおうと思ったのですが、
「ダメっ!」  (-_-)/~~~ピシー!ピシー! 

とすげなく断られました。

じゃあ、写真だけのグラフでも・・と言ったら、そる君に睨まれました。




こ、これからも、がんばりますので、長~~い目でみてくださいね(小松政夫風に)。



そるぱぱ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そる君はドアップの似合うイケメンですね~i-175
この何か訴えるようなこの目がたまらなく大好きです!
お散歩もママとアイコンタクト取ながら楽しそうですねi-194
そる君はマーキングはしないですか?
我家のコーギー♀は私の躾が悪くってマーキングの女王ですi-232

ところで、今年の花粉は凄いですね!
毎年思いますが杉の木なんとかしてほしいです。
我家の旦那様が私に八つ当たりされて可哀想ですi-235

今年はくるかも・・・と毎年予期しながらも、まったくまったく
花粉とは縁のない"ぴーとん"こと"おおなつ"です(^^)v
目がかゆい、てゆーのがわかりません。
とにかく大変なんですねー(棒読み)
いや、でも何かに反応するんですよ。
時々会社でくしゃみを連発します。
何に反応してるのかさぱーりです。

で、プログ放棄をしようと?
そんなことしたら、あのスロープぶっ壊しに行きますよ。
なんちって、冗談です。
そる君の写真一枚だけの更新でもいいですよ〜♪

す、すみません。気合不足で

おおなつさん

花粉とは縁がないとは・・羨ましいというか、憎らしいというか(笑
よく言われることですが、目玉を取り出して、タワシでゴシゴシ洗いたくなりますよ。
学生時代になってなくて良かったと思っています。(重症花粉症患者は廃人同然ですから)
田舎育ちだったせいか、花粉症は二、三年前のビギナーなんですが。
罹ってなかった頃は、「花粉症なんて」ってちょっとスカした感をもって見てましたが、
どうやら私のコップも溢れてしまったようで、すっかり春が嫌いになりました。
ある日突然、「あれ?」って思う日がおおなつさんにも来るかもしれませんよ・・。(ちょっと意地悪でしたかね)

でも、花粉にまみれて散歩から帰ってきたそる君は、たまらずかわゆくて、思わずすりすりしてしまいます。プルプルと体を震わせて、見事に室内に花粉をまき散らしてくれますが・・。
また、敷物の上で、そる君とゴロゴロするのも大好きで、そばで、やはり花粉症のそるママがあきれています。その後、症状が激悪化するのは分かっているんですけどね。

ブログの件は、ちょっとマジでしたが、コーギーN連合の特攻隊長に乗り込まれ、苦労しているスロープを三途の河原の石のごとく崩されるのはツライので(笑、まだまだ頑張ります。

せっかく春がきて、活動的な季節とともに、青春まっただ中のそる君をちゃんと見ていてあげたいから。

ただちょっと、去年の桜の思い出がココロをかき乱すこともあるので、複雑なのです。

そるパパ

マーキングの心配

モツネーゼさん

いつもありがとうございます。
ドアップのそる君の写真、実物のメヂカラは凄いですよ。
私も、たまらなく好きです。いきなり抱きしめるとビックリするので、
その衝動を抑えながら、シャッターを押しています。

そる君のマーキングについては、男の子だし、本能だから、
最初は多少は覚悟してました。
ただ、家の中に、都合のよさそうな木の柱が何本もあって、
ヤバいなぁとそるママと顔を見合わせていたのも事実です。

しかし、そる君は一度だけ、うれション?をしただけで、
排泄については、まったく家の中ではしません。
楽ではありますが、本当は、そる君がガマンしてるんじゃないかと、
トイレを覚えてくれて、いつでも決まったところでしてくれる方が安心なんですけれど。
以前の姉さんコーギーは、新しいブツが入ると、必ず「私のもの」って一回はかけてましたので、
躾というより、独占欲というか、やはり本能なんでしょうね。心中お察し申し上げますが。

今回の震災にかけての話は不謹慎だと思うのですが、杉の木だけが一気に花粉を出さなくなる
自然現象が起きないかなあとちょっと思ってしまいました。(昨夜の地震は、「またか」とちょっと身構えましたが、本当に被災地の方や動物たちは大変な毎日を送っているんだなと、改めて穏やかな日常に早くもどることを祈らずにはいられません。ちなみに無宗教ですが、こういうときだけ神様に祈ります)

花粉症で八つ当たりされるとは・・可哀想ですね。我が家は共に花粉症なので、互いの辛さを共有しあって、花粉の侵入を防ぐべく、協力しあって、パタパタしています。
そこへ散歩で花粉を毛の中に満タンにして戻ってきたそる君が、嬉しそうにプルプルと飛散させています。

これからも、「こぎつぶ」をよろしくお願いしま~す。

そるぱぱ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR