スポンサーサイト


元気です♪ぼく



こんにちは、そるです!

気がつけば冬も過ぎ、桜の季節も終わってしまいましたね…。

気持ちの良い初夏の季節の真っただ中、皆さん、いかがお過ごしですか。


今朝の散歩の様子をアップしますね♪


20120513-IMG_9880.jpg
五月の青空の下、ちょっとヒンヤリした朝の空気も気持ちいいですよ





20120513-IMG_9883.jpg
ツツジの色も鮮やかですね。足取りも自然と軽く



皆さんも、新緑の五月を楽しんでくださいね♪


そる



<おまけ>


そうそう、21日には金環日食があるんですよ~。東京、大阪、名古屋と大都市で見られる珍しいもので、
東京では百数十年ぶり、名古屋では約一千年ぶりだとか。
月曜の朝で忙しいけれど、ちょっと見ておきたいですね。(そるパパ)


そこで、事前の練習で今朝の同時刻の太陽を撮影してみました。


20120513-IMG_9894.jpg
大きな黒点が中心からやや右上に見えますね。


※報道されているように、決して裸眼等では見ないでくださいね。
専用のグラス等、安全が保証されている方法でご覧ください。(最悪の場合、失明の恐れがありますので!)
-そるパパ-


あ、更新遅くてすみません。なにせ花粉症に悩まされ・・・・・

桜のそる君など、記事と記事の間の写真など、順次、ぽろぽろアップしますので、
よろしくお願いします。 m(_ _)m          (そるパパ)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日はありがとうございました。
コーギーあぶさんの飼い主です。
きちんと挨拶も、出来ずにすみませんでした(^^;;
うちのワンコは、ほんっとに他のワンコさんがダメでして
あの日もハラハラドキドキ心臓が飛び出そうでした。
でもワンコ同士はご挨拶が出来てよかったです。
そるクン、実物もcuteでした!(*^^*)

金環日食、見られましたか?
最初あんまり興味が無くて(笑)
直前になって見たいと思ったんですが
専用グラスも手に入らずで、テレビを見ながら
日食を見てる人を観察してました(笑)

遅くなってごめんなさい

マッシュルームさん、こんにちわ!

お返事が遅くなって、ごめんなさい。
私の方こそ、ちゃんと挨拶できずにすみませんでした。
そるはコギ友た増えて、嬉しそうでしたよ♪

金環日食・・・肝心の金環の時に、雲がかかり、うまく見られず、
結局、雲越しに裸眼で見たというのが正直なところです・・・・。
(なんだったんだ日食グラス!  一応、目は大丈夫だったようです(笑))

貴重な瞬間に、そると一緒だったという思い出が一番の宝物でした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
