

明日も雪みたい・・1週間が経ちます!

ス、スロープはまだ無理ですぅ


明日でパパママの所に来て1週間になるよ。
なんか、また雪交じりの天気みたい・・。やっぱり雪には縁があるんだなあ。
パパなんか、最初は「ゆきお」にしようってママと話していたみたい。
そんなの、短命政権だった・・某首相みたいで、絶対にイヤ!

それに今の名前を気に入ってるから。もうすっかり覚えたよ。
呼ばれればちゃんと振り返るし、言うことも良く聞いているもの。

「そるお」とか「そるぼう」とか果ては「ソルボンヌ」とまで言われるけど、
まあ、愛されてる証拠なのかなあ。

そうそう、スロープの件で「ぴーとん」さんから、コメントをもらったので、
ちょっと書くね。

右に寄せたり、左に寄せたり、真中に寄せたりと、いろいろ工夫してくれるんだけど、
やっぱり、まだ怖いんだ。だから写真のようにママの腕にギュッとつかまって上り下りしてるんだ。
下から見ると絶壁、上から見ると転がり落ちそうなんだ。

パパもすっかり意気消沈して、なんか気の毒で・・。でも、怖いものは怖いもの。

もう少し慣れて、無我夢中で二階のパパママに会いに行きたいって気持ちになったら、
一階からスロープを一気に上る日が来るんじゃないかな。

その瞬間をちゃんと撮ってね、パパ。

そる

My name is そる(Sol).
Sol is a son in the sun,
and it's a son of the snow.
It will be the same snow as the day
 when I met papa and the mama tomorrow.



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
