強く生きていきたい

そるパパです。毎度唐突ですみません。

今朝方の報道で、女優「田中好子さん」の訃報を知りました。

年齢は一回りも違いますが、社会現象ともなったアイドル時代から、最近では素敵な女優さんとして
幅広いファン層に親しまれていた方でした。

結婚後すぐに患った癌との20年にもわたる闘病の中、負けることなく、少なくとも冷静で平穏な姿で
芸能活動を続けてこられたのは、さぞや辛く、苦しい日々だったのではと思います。
もちろん、それを支えてこられた家族の方の心中を察するには余りあるものだったと思います。

生きていることは辛いことがいっぱいです。

震災報道を見ていても、あの時・・だった方が楽だったのではという考えが頭をよぎった被災者の方も
多いでしょう。

でも、最後まで望みを持ち、いやむしろ使命、天命を全うするまで生き抜く自己の命に対してまっすぐに
向き合って闘う勇気に深く心が動かされます。


若くして癌で亡くなった叔母の最後の希望は「献体」でした。新しい治療法に対する治験も積極的に
受け入れ、何度も苦しい治療に立ち向かい、薬や手術でボロボロになった身体での最後の希望さえ、
人のために役立つことを考えていたことに、今でも尊敬の念がやみません。


我が家のWコーギー「りず」「ぴあ」も最後まで、消えそうになる「自分の命」と闘いました。



はたして、自分にそれだけの心の強さがあるのか、正直自身はありませんが、
看取り、後に遺されたものとして、強く生きていきたいと思っています。


明日が最後だとしても、来春、いや何年後かの桜の開花に心をはせて、植樹するような強さを。



長々と駄文を失礼しました。


そるパパ

我が家の花粉飛散の瞬間!

そるぱぱです。

前回の続きで恐縮ですが、我が家の花粉飛散の瞬間をぜひ、ご覧ください。


ふぅ、超気持ちいい。体を震わせるのって
プルプルするのって気持ちいい!


この瞬間!室内に花粉が!!






でも、こんな姿見たら、何も言えません。



うわぁ!
お散歩楽しかったよ!




そる君、君の存在のすべてが大好きだよ!(そるパパとそるママより)



そるぱぱ
(そる君と過ごせる毎日に、神様に心から感謝します。 ・・・無宗教者だけど・・)


花粉のばかぁ~

唐突にすみません。そるパパです。

今年の花粉はすごいですね。っていきなり、なんだ!って感じだと思うのですが、
例年以上にやられてまして、社会人として堕落した生活をしており、そるに怒られる毎日です。


ねぇ、ぼくのブログどうなってんのよ!
何時だと思ってんの? え、どうなのよ、何か言いなさいよ




というわけで、ブログの更新も滞り、そる君を心配してらっしゃるのではないかと、
日々心を痛める毎日で、これ以上眠れないほど寝ています。



もう少しで花粉も一段落すると思うので、ひらにご容赦ください。 <(_ _)>



そるは、とっても元気です。

そるママとのお散歩も足取り軽やかに、かなり遠くまでテリトリーを広げているそうです。

「お散歩楽しいよね~っ」 あ、見るタイミングまで一緒だぁ
楽しいよね~っ(見るタイミングまでバッチリ!一緒)



桜の季節まっただ中で、良い表情のそる君もいっぱい撮れていますので、
近々アップしていきたいと心では思っています。

そるママのボカシ処理を終えたのちに・・。





実は、いったん、そるママにこのブログを引き継いでもらおうと思ったのですが、
「ダメっ!」  (-_-)/~~~ピシー!ピシー! 

とすげなく断られました。

じゃあ、写真だけのグラフでも・・と言ったら、そる君に睨まれました。




こ、これからも、がんばりますので、長~~い目でみてくださいね(小松政夫風に)。



そるぱぱ


てんてこ舞いです

そるパパです。

いや~。今回は、そるの事ではないんです。
私自身の事で。

慣れないブログを、そるに頼まれて、書き始めたのはいいのですが、
細かな機能がわからず、いただいたコメントにもなかなかリプライできない状態で・・・。

皆さんのブログを見ると、写真も文章もレイアウトも上手で、そるに悪いなぁと。



少しずつ慣れて、読みやすく、見やすいブログにしますので、
たまには、そるの様子を見に来てくださいね。


そるには言いたい事がいっぱいあるみたいですから。


ね!そる君
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR